【おいしい】ザバスのホエイプロテイン100のおすすめ味はコレ!

LIFE

「おししいホエイプロテインが飲みたいけど、どの味を選べばいいか分からない。おすすめの味や、味ごとの特徴を知りたい」

そんな風に、ホエイプロテインの味選びで迷っている方へ。味の種類が多く、どれがいいのか分からないですよね。

この記事では、ザバスの「ホエイプロテイン100」のおすすめの味を紹介します。僕は、1年ほどホエイプロテイン100を使っており、いろいろな味を試してきました。おすすめの味とその特徴はもちろん、僕の感想も紹介しますね。

ホエイプロテイン100のおすすめ味は「ココア」と「抹茶」

ザバスのホエイプロテイン100のおすすめ味は?

ザバスのホエイプロテインのおすすめ味は、「ココア」と「抹茶」です。

個人差はあるにしても、この2つなら、おいしく飲みやすいです。もともとザバスのホエイプロテイン100には、次の6つの味があります。

  • ココア味
  • バニラ味
  • 香るミルク味
  • リッチショコラ味
  • 抹茶風味
  • ヨーグルト風味

どの味も悪くはないですが、よく分からないなら、やはり「ココア」か「抹茶」がおすすめ。理由を順番に説明します。

①ココア味がおすすめな理由

ココア味がおすすめな理由は、次の3つ。

  • ココアの香りで、プロテイン独特の風味が消える
  • 一番人気の味で、口に合いやすい
  • 量の種類が多い

まず、ココア味は、ココアの香りが強く、プロテイン独特の風味が消えます。僕は、初めてプロテインを飲んだとき、プロテイン特有の味に抵抗がありました。

ココア味では、その独特の風味がココアの香りで消え、飲みやすいです。そのせいか、数あるプロテインの中でも、ココア味は一番人気

ホエイプロテインのココア味は、他の味にはない大容量の2kgが売られているのもポイント。他の味より、安く買えます。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】
ホエイプロテイン100定番のココア味。人気味でおいしく飲める。

②抹茶風味がおすすめな理由

抹茶風味がおすすめな理由は、次の3つです。

  • 抹茶の風味がして、おいしい
  • 他のプロテインと混ぜやすい
  • 味が薄すぎず、濃すぎない

抹茶風味は、名前の通り、抹茶の風味がしておいしいプロテインです。

ココア味とは違い、抹茶の香りはプロテイン特有の風味を消してはくれません。しかし全体としては、飲みやすいです。

また、抹茶風味は他のプロテイン(ミルク味・バニラ味)と混ぜやすいです。味がちょうどよいので、僕も以前、ミルク味と抹茶風味を混ぜて飲んでいました。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g
ホエイプロテイン100の抹茶風味。抹茶の風味がおいしく、他とも混ぜやすい。

ザバスホエイプロテイン100の味ごとの特徴

結論としては、「ココア」か「抹茶」にするといいよってことなんですが、他の味も気になりますよね。

それぞれの味について特徴をまとめてみました。

①ココア味

ココア味は、紹介したとおり大人気の味で、初めての方におすすめです。タンパク質の割合が75%と、高いのが特徴です。

ココア味は、プロテイン独特の味があまりしないので飲みやすいです。その一方で、僕は、ココアの味が薄いかなぁ、と感じています。

販売されているサイズには、2kgという一番大きいのも用意されています。この2kgサイズは、ココア味だけです。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】
ホエイプロテイン100定番のココア味。人気味でおいしく飲める。

②バニラ味

バニラ味は、そのまんまバニラの味です。香りはバニラの感じがすごくして、美味しそうなのですが、飲んでみると、あんまりおいしくないです。

おそらく、プロテイン特有の風味が出ているからで、僕は苦手でした。でも、プロテイン特有の味が好きな方や、他の食材と混ぜたい方はありじゃないかと

こちらもタンパク質は75%で、ココア味と同じです。

ザバス ホエイプロテイン100 バニラ味【50食分】 1,050g
ホエイプロテイン100のバニラ風味。プロテインそのものの風味が好きな方、他の食材と混ぜる方にはおすすめ。

③香るミルク風味

香るミルク風味は、たしかにミルクな感じがするものの、甘いという印象が強いです。

僕はあんまり飲んだことがありませんが、甘党にはいいと思います。とはいえ、もちろんプロテインなので、そんなには甘くないので注意です。

こちらもタンパク質は75%と高いですね。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 香るミルク風味 【120食分】 2,520g
ホエイプロテイン100の香るミルク味。ホエイプロテインの中では甘め。

④リッチショコラ味

リッチショコラ味は、意外においしいと評判の味です。

僕は飲んだことがないのですが、ツイッターを見てみると

などなど評判が良さげです。

このリッチショコラ味は、タンパク質71%と先ほどよりは低いですね。おいしさを取るなら、いいと思います。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g
ホエイプロテイン100のリッチショコラ味。意外においしいと評判で人気。

⑤抹茶風味

抹茶風味は、おいしく飲みやすいので、おすすめです。

他のプロテインとは異なり、味の薄さはあまり感じず、さらに、癖も強くないです。僕は、抹茶風味が気に入っています。

特に、ミルク味のプロテインと混ぜることで、抹茶オレのような感覚で飲めるので、プロテインを混ぜて飲むのにも向いています。

タンパク質は71%と少し低いです。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 抹茶風味【50食分】1,050g
ホエイプロテイン100の抹茶風味。抹茶の風味がおいしく、他とも混ぜやすい。

⑥ヨーグルト風味

ヨーグルト風味は、プロテイン独特の味があまりせず、意外に飲みやすいです。その一方で、味が薄いのでどちらかというと「飲むヨーグルト味」って感じです。

味は悪くないですが、他のプロテインと合わせにくいです。そのため、僕はヨーグルト風味は、あんまり飲みません。

甘すぎず癖も少ないので、シンプルにプロテインを飲みたいときには、いいと思います。僕には、少し物足りなかった。

このヨーグルト風味もタンパク質は71%です。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ヨーグルト風味【50食分】1,050g
ホエイプロテイン100のヨーグルト風味。シンプルな味で飲みやすいけど、少し薄い。

ホエイプロテインを飲む価値とは?

ホエイプロテインを飲む価値とは?

ザバスのホエイプロテインは「理想の筋肉のために」というキャッチコピーで売られています。「本格的なカラダづくりで、おいしさを重視しバランスのとれたもの」という位置づけです。

筋トレをでは、プロテインで効果を高められますし、運動後に飲むことで、身体の回復につながります。運動後30分以内に飲むと、効果が一番高くなると言われています。

なので、筋トレをしたり、スポーツをしたりする人には、ホエイプロテインを飲む価値があります。僕も、毎日筋トレのあとにプロテインを飲んでいます。

ぜひ自分の好みの味のホエイプロテインを見つけて、体を強くしてみてください。おすすめは「抹茶」か「ココア」ですが、いろいろ試してみるのも面白いと思います。

タイトルとURLをコピーしました