おいしすぎる!おすすめ粉末ドリンクまとめ7選【おいしい裏技あり】

LIFE

「手軽においしいドリンクを作りたいけど、粉末ドリンクってどうなの?種類多すぎるし、おすすめ教えてほしい」

そんな方へ、おすすめしたい粉末ドリンクを7つ紹介します。初めての方も、定番ドリンクでおいしいものを選んでいるので、安心してください。

僕は粉末ドリンクが結構好みで、毎朝飲んでいます。ここで紹介するのは、そんな僕がおいしいと思った7つです。感想も入れつつ、紹介しますね。

おいしすぎる!おすすめ粉末ドリンクまとめ7選

おいしすぎる!おすすめ粉末ドリンクまとめ7選

紹介する前に、僕がどういう基準で「おすすめ」として選んだのかを説明しますね。この記事で紹介している基準は、次の3つです。

  • 僕が「おいしい」と実際に感じたもの
  • 好き嫌いが少ないもの(甘酒などは除外)
  • 高すぎず、買いやすいもの

この3つを基準にしているので、まず選んで失敗はないと断言します。では、早速順番に紹介していきます。

①ネスレ 香るまろやか ほうじ茶ラテ

まずは、ほうじ茶ラテです。コーヒーで有名なネスレの商品だけあって、完成度が高く、とてもおいしいです。

香りだけでも、「あ、ほうじ茶だ」って分かるくらい、ほうじ茶の風味を出しつつも、甘さやミルク感がいい感じに出ており、非常においしいです。

粉末独特の薄さを感じさせることもなく、僕はとても気に入っており、イチオシです。

ネスレ 香るまろやか ほうじ茶ラテ
ネスレのほうじ茶ラテ。香り高いほうじ茶とミルクの味わいが絶妙!

②ネスレ 香るまろやか ミルクココア

ミルクココアもおすすめ。こちらも同じく、ネスレの商品です。

このミルクココアは、基本は普通のココアと同じなんですが、普通のものより少し甘めなのが特徴。

僕は、チョコレートやココアの苦味が嫌いなんですが、そういった苦味なども強くなくやさしい味なので、お気に入りの1つです。

ネスレ 香るまろやか ミルクココア
ココアのいいとこだけを取ったまろやかなミルクココア。甘めでおいしい。

③ブレンディカフェラトリー 濃厚ロイヤルミルクティー

次は、ロイヤルミルクティーです。先ほどとは異なり、ブレンディというメーカーの商品です。

このミルクティーのポイントは、甘さです。かなり甘めなのですが、その割に紅茶そのものの香りや味も、きちんと出ていて最高です。

普通の紅茶にミルクと砂糖を入れるだけじゃ作れない、粉末ドリンクだからこその味です。難点は、少し高めなところ。

ブレンディカフェラトリースティック濃厚ロイヤルミルクティー
甘めなのに、きちんと紅茶の味がするおいしいロイヤルミルクティー。甘い紅茶好きにおすすめ。

④ネスレ 香るまろやか 抹茶ラテ

抹茶ラテは、粉末ドリンクの定番ですよね。これもネスレ。

この抹茶ラテは、抹茶の風味を残しつつも、苦味が少なく飲みやすいです。香りはもちろん抹茶なのですが、味は甘くておいしいです。

ネスレは、キットカットの抹茶味を作っているだけあって、この抹茶ラテも仕上がりがいい感じ。抹茶好きの僕にはたまらないですね。

ネスレ 香るまろやか 抹茶ラテ 20P
粉末ドリンクの定番抹茶ラテ。抹茶の香りと甘さが良さげ。

⑤ネスカフェ エクセラ スティックコーヒー

5つ目は、コーヒーです。同じくネスレです。

「コーヒーを粉末にしなくてもいいのでは」って話もありますが、つまりインスタントコーヒーなので、時間がないときなどに便利です。しかも安い。

ポイントは、小分けになっているところ。一人前を量らなくていいので、とっても楽です。僕がコーヒーにこだわらないからかもですが、味は普通です。

ネスレ日本 ネスカフェ エクセラ  スティックコーヒー 30P
いわゆるインスタントコーヒー。小分けだから、急いでいてもすぐに飲める。

⑥豆乳とはちみつ入りでおいしい毎日1杯の青汁

粉末といえば、青汁もおすすめ。これは、お茶で有名な伊藤園のものです。

僕は、植物独特の苦味が嫌いなのですが、この青汁は豆乳とはちみつが入っていて、苦くないので、飲みやすいです。

さらに僕は、水ではなく牛乳で割っています。「青汁って苦いから嫌い」って思っている方でも、おいしいので十分いけますね。これは!

【伊藤園】豆乳とはちみつ入りでおいしい毎日1杯の青汁毎日一杯の青汁<7.5g×20包>粉末
苦くなくて、飲みやすい青汁。はちみつ入りでさらにおいしい。

⑦瀬戸内のすりおろしレモン

最後は、「瀬戸内のすりおろしレモン」というレモンドリンクです。

瀬戸内のすりおろしレモン

レモネードのようなドリンクなのですが、はちみつは入っておらず、酸っぱいという特徴があります。

ホットだけでなく、冷たいものとしても飲め、僕は酸っぱいのが好きなので気にっています。

調べたところ、ネットにはありませんでした。もし見つけたら、飲んでみてくださいね。

粉末ドリンクをおいしく飲む裏技とは?

粉末ドリンクをおいしく飲む裏技とは?

おすすめ粉末ドリンクを7つ紹介しました。どれもおいしいのですが、実はよりおいしく飲める裏技があります。

それは、牛乳を使うことです。

ラテや紅茶、コーヒーなどの粉末ドリンクは、水ではなく、牛乳で割ることでよりまろやかで、やさしい味になります。甘みが強くなって、おいしい。

水を使う場合は、沸騰させたお湯を注げばよいですが、牛乳の場合は、温めた牛乳に粉末を入れると楽です。

牛乳を使うことで、驚くくらいおいしくなるので、ぜひやってみてください。ちなみに、僕はここ以外でこの方法は言ってません。

まとめ

おすすめの粉末ドリンクを紹介しました。粉末ドリンクと言うと、あんまりおいしくないという印象を持っている人が多いようですが、全然そんなことはないです。

粉末ドリンクは、知っている人だけが簡単に味わえるドリンクでもあるので、ぜひみなさんも手軽においしいドリンクを楽しんでください。きっと、好きになるはず。

タイトルとURLをコピーしました