【夏におすすめ】冷たい粉末ドリンクおすすめランキング5選

LIFE

おいしいドリンクを簡単に味わえちゃう粉末ドリンク。でも、商品も種類も多すぎて、どれが美味しいのか分かりづらいですよね。

「家で手軽に美味しいドリンクを味わいたい。ひんやりして、美味しい粉末ドリンクを飲みたい!」

そんな方に、ぜひ飲んでほしい粉末ドリンクを5つ厳選して紹介します。粉末ドリンクは温かいイメージが強いですが、夏におすすめな冷たいものをピックアップしました。

冷たい粉末ドリンクおすすめランキング5選

冷たい粉末ドリンクおすすめランキング5選

夏がテーマなので、冷たくておいしいドリンクを中心に紹介しますね。

1位:名糖 レモネードC

一番は、夏の定番、レモネードです。夏になるとなんか酸っぱいものが飲みたくなりますよね。

名糖 レモネードC 470g
暑い夏にピッタリな爽やかレモネード。コールドドリンクの定番。

この名糖のレモネードの特徴は、甘さ控えめでスッキリした味なところ。レモネードというと、後味が苦かったり、はちみつの癖が強かったりしますが、これは後味もよく飲みやすいです。

普通のレモネードよりも酸っぱいので、酸っぱいのが苦手だと合わないかも。でも、砂糖を入れて甘さが調節できますし、僕みたいな酸っぱいもの好きな人間には最高です。

2位:Blendy Stick 抹茶オレ(ブレンディ スティック)

あま~い抹茶オレもおすすめ。レモンのような爽やかさはないですが、ひんやりとした抹茶オレは夏にピッタリ。

AGF ブレンディ スティック 抹茶オレ
ひんやりおいしい抹茶オレ。ホットにもできて万能。

Blendyの抹茶オレは優秀で、冷たいのも温かいのも、気分に合わせて好きに飲めるのがポイント。抹茶の苦味は抑えられつつも、いい香りがしてきちんと抹茶オレです。

僕は冷たい抹茶オレが好きなので、ホットでは飲みません。冷たい抹茶オレだったら、こっちもおいしいので気に入っています。

ブレンディ スティック 冷たい牛乳で飲む クリーミー抹茶オレ
ミルクな感じがおいしい抹茶オレ。冷たいドリンクならこれ。

3位:ブレンディ カフェラトリー 芳醇ピーチミルクティー

夏にはスッキリした飲み物もいいですが、紅茶もやっぱり外せない。3つ目は、ピーチミルクティーです。

ブレンディ スティック 芳醇ピーチミルクティー
ホットだけじゃない。冷たいのも桃の香りが絶妙。

このミルクティーは、ミルクの割に、桃の香りがしっかり付いているのが絶妙。甘さは控えめで、後味には桃の酸味もあって、これなら夏にも合います。

ただのミルクティーとは一味違う上品な味で、楽しめますし、夏の暑い日にも飲みたくなること間違いなし。

4位:クラシエ スカイウォーター グレープ味

4位は、スカイウォーター。これは、いわゆるスポーツドリンクです。でも、飲みやすさ、美味しさが他とは全く異なります。

クラシエ スカイウォーター スポーツドリンクパウダー
スポーツドリンクだけど、スポーツドリンクじゃない。おいしく飲めて熱中症対策にも。

スカイウォーターの最大の特徴は、本当にうまいということ。ついつい飲みすぎてしまうくらいにおいしいです。

それもそのはず、味がグレープ・グレープフルーツ・ライチの3つで、スポーツドリンク特有の変な甘みや塩っぽさがありません。

僕のおすすめはグレープ。少し甘いですが、酸味もあって、運動中にはもってこいですし、暑い日に家で飲むのもありですね。

5位:名糖 アップルティー

最後は、名糖のアップルティー。スッキリした味わいのアップルティーは、夏にピッタリ。

名糖 アップルティー
スポーツドリンクだけど、スポーツドリンクじゃない。おいしく飲めて熱中症対策にも。

このアップルティーのポイントは、りんごの酸味や香りがありつつも、紅茶本来の味や香りがきちんと残っていること。

甘めですが、紅茶自体の香りが豊かなので、粉末でも本格的に楽しめます。アップルジュースを加えたりすれば、フルーティな紅茶の出来上がり。爽やかスッキリな味だから、夏には最適です。

粉末ドリンクの価値とは?

粉末ドリンクの価値とは?

夏におすすめの粉末ドリンクを紹介しました。でも、「粉末ドリンクじゃなくてもいいじゃん」って思った方もいるのではないでしょうか?

粉末ドリンクには、粉末ならではの「価値」があります。

手軽においしい飲み物を作れる。持ち運びがしやすい。

手軽においしい飲み物を作れる

粉末ドリンクは、粉をコップに入れて冷水やお湯を注ぐだけで、おいしい飲み物が作れる優れものです。

抹茶ラテなんて、家で一から作ったら大変ですよね。紅茶なら家でも作れますが、おいしい味に調整された粉末ドリンクと同じものを作るのは難しいはず。

粉末ドリンクなら、そんな手間をかけずにドリンクを飲みたいときに、美味しく簡単に飲めます。

持ち運びがしやすい

当たり前ですが、粉末なので重くないですし、コンパクトです。だから、粉末ドリンクは持ち運びがすごく楽で便利。

水やお湯さえあれば飲めるので、オフィスはもちろん、今回紹介したようなドリンクなら、冷水機があればおいしく飲めます。

水筒に冷水やお湯を入れて持っていけば、複数の味を楽しむことも簡単ですよ。

まとめ

照りつける太陽、30度を超える気温の夏。そんな暑い夏に、冷たい粉末ドリンクはおいしいこと間違いありません。

夏に手間をかけず、少し高級感があるドリンクを味わえるのは粉末ドリンクだけです。

ただの水を飲むのか、粉末ドリンクを飲むのかはみなさん次第。数百円で買えるので、まずは試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました