【完全保存版】高校生(18歳未満)が登録できるASPまとめ5選

アフィリエイト

「高校生が登録できるASPを知りたい」「アフィリエイトしてみたいけど、高校生だし、使えるASPなんてあるの?」

こういった疑問に答えます。

18歳未満の学生が登録できるASPは、限られているのが現状です。しかし、高校生でも登録できるASPも数は少ないけど、あります。

ASPは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略です。ブロガーやアフィリエイターと、広告主である企業を仲介してくれます。簡単にいうと、アフィリエイトの広告を取得できるサイトのこと。

本記事で紹介するASPは、次の5つです。

聞き慣れないものもあるかもしれませんが、特徴やポイントをそれぞれ丁寧に解説するので、安心してください。

高校生(18歳未満)が登録できるASPまとめ5選

日本では、高校生が登録できるASPは5つあります。僕の使っているASPも多いので、使いやすさや登録のしやすさの観点から、おすすめの順番に紹介します。

①もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト
もしもアフィリエイト無料会員登録

大手のASPの中で唯一、年齢制限がなく、高校生が登録可能なASPです。扱っている商品数もジャンルも多く、様々な商品を紹介することが可能です。

もしもアフィリエイトには、W報酬という嬉しい制度があります。この制度では、発生した報酬金額にさらに12%の報酬が上乗せされます。

例えば、ある案件で1000円の報酬が発生した場合、もしもアフィリエイトでは、12%上乗せされた1120円の報酬を受け取ることができます。

僕は、もしもアフィリエイトをかなり気に入っており、一番使いやすいASPだと感じています。登録しておいて損はないと思います。

もしもアフィリエイト無料会員登録

②楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイト

楽天市場の商品を紹介することで、報酬を得られるASPです。楽天市場にある商品であれば、基本的にすべて、アフィリエイト収益を得られるのがポイントです。

楽天アフィリエイトは、もしもアフィリエイトからも使えるので、僕は、もしもアフィリエイト経由で利用しています。管理が楽だからです。

商品紹介の記事を書くときには結構役立つかなあ、といった印象ですね。

楽天アフィリエイト

③忍者アドマックス

忍者アドマックス

忍者AdMax

こちらは、ここまで紹介してきたASPとは、異なりクリック報酬型のASPです。

クリック報酬型のASPでは、広告がクリックされるごとに、報酬が発生します。簡単にできる一方、単価が低い。

僕は、今は使用していないのですが、昔使っていました。報酬が発生しやすいので、アフィリエイトを始めたばかりのときには、おすすめです。ただ、単価が低いのでとりあえず貼っておくという感じになると思います。

僕は、登録しておいて損はないのかな、と思っています。

初めてのアフィリエイトには『忍者AdMax』

④電脳卸アフィリエイト

電脳卸アフィエイト

電脳卸アフィリエイトは、美容系やフィットネス系の商品を中心に扱うASPです。個人的には独特な印象を受けました。

僕は登録しているだけで使っていないのですが、美容系ブログとかをやるのであれば、役に立つと思います。商品数はかなり多いのですが、ジャンルが偏っているので、役に立つ人とそうでない人に分かれやすいかなと思います。

登録は無料なので、登録して、扱える商品を確認してみるといいと思います。

電脳卸アフィエイト

⑤Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイト

Amazonアソシエイトは、Amazonの商品を紹介して、報酬を得られるASPです。

実は、未成年の登録が制限されているのですが、親権者の承諾書を送ることで登録できます。ただ、厳しい審査を通過しなければいけないので、サイトのアクセスや記事数が少ないうちは登録しなくていいと思います。

僕も登録が面倒なことと、Amazonの商品を紹介していないこともあり、登録していないです。Amazonの商品を扱うなら、登録を検討してもいいと思います。

Amazonアソシエイト

高校生が年齢制限のあるASPを使う方法

ここまで、高校生が登録できるASPを紹介してきました。でも、高校生でも年齢制限のあるASPを使う方法はあります。

それは、親に代わりに登録してもらうことです。僕もそうしています。高校生が登録できるASPが少ないのは仕方がないので、多くのASPを使うには、親に頼むしかありません。

発生した報酬は、親の収入になるので、税金面などで注意が必要です。

高校生は、登録できるASPが限られているのが現状ですが、使えるASPもいろいろあります。ぜひ、ASPに登録して、アフィリエイトを始めてみてください。

タイトルとURLをコピーしました