PR

闇金解決の弁護士費用が払えないときの対処法2つ【分割・後払い】

「弁護士に頼んで闇金と決別したいけれど、弁護士費用を払う余裕がない。ただでさえお金がないのに、闇金をやめるための弁護士費用なんて出せるわけない。どうしたらいいのか?」

闇金解決のための弁護士費用が払えないときにどうしたらいいか、対処法を2つ紹介します。その対処法に対応している弁護士事務所があることも確認しています。

闇金解決の弁護士費用が払えないときの対処法2つ【分割・後払い】

すでにタイトルでお分かりの通りですが、弁護士費用が払えないときの対処法は

「分割払い」もしくは「後払い」

です。実はもう少し具体的にしてみると、次のように2パターンあります。

  • 弁護士に頼んで分割払い・後払いにする
  • 法テラスで弁護士費用を立て替えてもらった上で、分割払い・後払いにする

順番に詳しく説明します。

弁護士に頼んで分割払い・後払いにする

1つ目は、弁護士に頼んで分割払い・後払いにしてもらう方法です。「そんなことできるのか?」と思われるかもですが、闇金に対応する弁護士事務所では、分割払い・後払いにできることが多いです。

もちろん弁護士に依頼する前に、分割払いや後払いにしたいということを伝えなければなりません。最近では、分割払いや後払いを売りにしている事務所が多くあります。そういった事務所を利用すれば安心です。

たとえば、弁護士法人ユナイテッドローヤーズのイストワール法律事務所 などが分割・後払い対応しています。24時間受付です。

司法書士でも闇金専門の事務所があり。そちらも含めると候補がたくさんあります。弁護士より司法書士のほうが安く依頼でき、おすすめです。

分割払い・後払い対応の闇金対応司法書士

全国対応の事務所が多いので、住んでいる場所にかかわらず依頼できますし、解決してもらえます。

「分割払い・後払いにしたいと言えない、、」という方もいるはず。でも大丈夫です。

闇金解決のプロである弁護士や司法書士は、闇金被害者の経済状況をよく理解しています。彼らのもとにはあなたと同じような状況の人が多く相談に来ます。

だからこそ、分割払いや後払いの相談は遠慮せずにして問題ないのです。「後払い可」「分割払い可」を謳っている事務所なら、なおさらです。

法テラスで弁護士費用を立て替えてもらった上で、分割払い・後払いにする

2つ目は、法テラスを利用する方法です。法テラスは、国が設立した法的トラブル解決の案内所で、相談内容に応じて弁護士や司法書士を相談してくれます。

その法テラスには、収入など一定条件を満たす人向けに、弁護士費用の建て替え制度があります。一度弁護士費用を建て替えてもらった後、分割して払うことができます。

しかし、法テラスを利用する場合には、

  • 収入条件等を満たす必要がある
  • 多くの証明書類を用意しなければならない
  • 結果として時間がかかる可能性がある

などのデメリットもあります。具体的な条件や方法は、費用を立て替えてもらいたい|法テラスに詳しく書いてあります。

とはいえ、公的機関ならではの安心感があります。少し面倒になってもいい、自分は収入要件を満たしているのではないか、と思う方は、検討してみても良いでしょう。

闇金の解決を弁護士に依頼する意味・価値

闇金の解決を弁護士に依頼する意味・価値

ここで、そもそも闇金の解決を弁護士などに依頼する意味・価値を紹介します。

「お金がないから諦めるか」という方でも、今回紹介した方法で弁護士費用を分割払い・後払いにできれば、良い結果が得られるかもしれません。

脅迫や悩みから開放され楽になれる

まず、闇金が解決できれば、脅迫としか言えないような取り立てや、日々の悩みから開放されることができます。脅迫な取り立てだけなら、相談即日で止められることもあります。

あらゆる手を使い、恐ろしい取り立てを行う闇金業者であっても、弁護士や司法書士はあなたに変わって交渉してくれます。

誰にも相談できなかっった問題を相談できること自体も、苦痛を和らげるはずです。

早期解決できる・解決可能性が高くなる

闇金と交渉を専門とする弁護士、司法書士は、交渉のプロです。闇金の特性を熟知していますし、闇金交渉の経験値も並外れています。

一方残念ながら、多くの方は交渉のプロではないと思います。自力で闇金と交渉しようとすれば、さらなる脅迫やトラブルにつながりかねません。またご存知の通り、闇金とのやり取りは肉体的にも精神的にもかなり疲弊します。

それもそのはず、闇金もまた交渉のプロだからです。素人と交渉のプロが戦って負けるのは当然です。交渉のプロ同士のやり取りに任せるのが早期解決につながります。

家族や同僚にバレずに解決できる

闇金問題の解決を弁護士に依頼する場合、家族や同僚にバレずに解決できることもあります。

事前に「家族には秘密なので自宅に書類を送らないでほしい」など説明しておく必要がありますが、自分で交渉し、自宅や会社に電話がくるといった事態は比較的避けやすくなります。

もう闇金に悩まなくて済むようになる

ほぼまとめです。弁護士や司法書士といった専門家に頼んで、結果的に闇金を解決できれば、もう闇金に悩まなくて済みます。

もちろん弁護士費用がかかり、解決後もしばらく後払いする必要があるかもしれません。

しかし、闇金が解決すれば、もう悩む必要がなくなります。ぜひ闇金をスッキリ解決できる方法を選んでみてください。今回は、弁護士としてはイストワール法律事務所を、また司法書士4事務所を紹介しました。

分割払い・後払い対応の闇金対応司法書士

闇金問題の無料相談窓口はこちらでも紹介しています。»【無料】闇金問題を無料で相談できる司法書士事務所3選

コメント

タイトルとURLをコピーしました