PR

月100GB使えるモバイルWiFiの最安はどこ?9社で比較した

「月100GB使えるモバイルWiFiをできるだけ安く手に入れたい。モバイルWiFiは業者が多すぎて選ぶのが大変すぎ。比較できるようにわかりやすく教えてほしい。」

こんな方に向けて、モバイルWiFiの安い順ランキングを作りました。

モバイルWiFi業界は、様々な会社が参入して自由に名前をつけた結果、もはや訳がわからなくなっています。選びやすいよう、料金と契約期間の縛りに注目してまとめました。

月100GB使えるモバイルWiFiの安い順ランキング

本記事で比較したモバイルWiFiは、次の9社。安い順に見ていきましょう。

(すべて税込み価格で表示しています。)

  • それがだいじWi-Fi
  • ChargeSPOT Wi-Fi
  • AIR-WiFi
  • バナナWi-Fi
  • どこよりもWi-Fi
  • クラウドWi-Fi
  • クイックWi-Fi
  • BIGLOBE WiMAX +5G
  • Excite モバイルWi-Fi

それがだいじWi-Fi(月額3267円)

最安は「それがだいじWi-Fiの100GBプラン」で、月額3267円です。20GBのスマホ通信プランと同じくらいの料金という安さです。そして、1日あたりの通信量の制限がありません。

しかし、契約期間2年の縛りがあります。途中解約には、契約解除料9900円が必要です。

ChargeSPOT Wi-Fi(月額3278円)

次に安いが「ChargeSPOT Wi-Fi」の月額3278円です。100GBのプランしかない新しいWi-Fiで、こちらも異常な安さ。ChargeSPOT Wi-Fiのプランや料金・評判【斬新でした】で詳しく解説しました。

ChargeSPOTというモバイル充電器シェアサービスと、コラボしたWi-Fiですが、ChargeSPOTなしの普通のWi-Fiプランがおすすめです。

契約期間およそ2年の縛りがあり、途中解約には、契約解除金10450円が必要です。

AiR-WiFi(月額3278円)

AiR-WiFiのサクっとプラン」も同じく月額3278円です。AIR-WiFiよりChargeSPOT Wi-Fiの方が、機器が良いのでこのような順位にしました。

1年ごとに契約継続するかどうかを選べる仕組みになっており、他のWi-Fiよりも解約がしやすくなっています。定期的にWi-Fiを見直したい人に向いてますね。

AiR-WiFi

バナナWiFi(月額3300円)

バナナWiFiのバナナイエロー」という意味不明な名前のプランは、月額3300円です。モバイルWi-Fiとしては珍しく、ソフトバンク回線を使えます。

契約期間1年の縛りがあり、途中解約には、解除事務手数料13200円が必要です。

どこよりもWi-Fi(月額2508円)

どこよりもWiFi のピタッとプランシンプルスタンダード」は通信量無制限で月額3400円月額2508円です。ただし、1日4GBを超えた場合に通信制限がかかる可能性があります。

端末代は19800円で、550円x36回の請求です。

2022年7月1日より料金が変わり、一番月額料金が安くなりました。

契約期間2年の縛りがありますが、途中解約は、1ヶ月分の料金である違約金2508円だけで済みます。

クラウドWi-Fi(月額3718円)

少し金額が上がってきました。「クラウドWiFiの100GBプラン」は、月額3718円です。AIR-WiFiの上位プランと使っている機器がまったく同じ。さらに、次のクイックWi−Fiともそっくりです。

以前僕も使ってみました。【評判以上】クラウドWiFiを使ってみた!速度や端末をレビューで詳しくレビューしたので、参考にしてみてください。

最低契約期間が1ヶ月と短いので、いつでも解約できます。また、発送も速いので、個人的におすすめしたいです。

クイックWi-Fi(月額3718円)

クイックWiFiの100GB U3プラン」は、クラウドWi-FiとそっくりなモバイルWi-Fiです。月額3718円なのはもちろん、Wi-Fiルーターも全く同じU3という端末です。

契約期間2年の縛りがあり、違約金も4950円+端末の残債分?と複雑になっています。メリットが少ないため、そっくりなクラウドWi-Fiの方がおすすめです。

BIGLOBE WiMAX +5G(月額3810円+端末代)

BIGLOBE WiMAX +5G 」は月額3810円で、通信量無制限で5G対応の高速なモバイルWi-Fiです。5G対応なので、速度という点ではこのWi-Fiが一番良いでしょう。

最低利用期間1年と縛りはありますが短く、auかUQのスマホを使っていれば、スマホ料金が安くなる特典もあります。大手のBIGLOBEならではの特徴です。

excite モバイルWiFi(月額3938円+端末代)

最後は「エキサイトモバイル WiFi」の月額3938円です。通信量無制限ですが、3日間で10GB以上使うと通信制限になります。

安定のドコモ回線なので、クラウドSIMのように回線がコロコロ切り替わることがありません。最低利用期間は1年で、途中解約の場合、解約事務手数料10450円が必要です。

月100GB使えるモバイルWi-Fiの選び方

月100GB使えるモバイルWi-Fiの選び方

モバイルWiFiを安い順に並べましたが、実はただ安いものを選べば良いわけではありません。

安さだけに目を奪われて選ぶと、

  • 短期間しか使うつもりがなかったのに2年契約のしばりがあった
  • 自分でもよく分からないまま、実は使いものにならないWiFiを契約してしまった

なんてことになります。そうならないために、月100GB使えるWiFiをどう選ぶべきか、3パターンに分けて紹介します。

なるべく安く短期間使いたい

短期間の利用で安くしたい場合は、契約期間の縛りがないモバイルWifiを選びましょう。

契約時に、最低利用期間や違約金の発生条件などを確かめれば、安心して利用できます。

なるべく安く長期間使いたい

この場合は、基本的にどのモバイルWiFiを選んでも大丈夫です。

ただごく稀に3年目に突入すると、月額料金が高くなるモバイルWiFiもあります。2年などの節目に、同じモバイルWiFiを使い続けるか検討するようにしましょう。

そこまで安くなくても良いが、なるべく安いほうが良い

少しだけど予算に余裕があるよって方は、最低利用期間を確認した上で、このモバイルWiFiが一番信頼できそうだというものを選べば大丈夫です。

僕のおすすめは、BIGLOBE WiMAX +5Gですね。BIGLOBEもWIMAXも有名なので、その点で安心感があります。

月100GB使えるモバイルWiFiの価値とは?

月100GB使えるモバイルWiFiの価値とは?

家でも外でも気兼ねなくインターネットを楽しめる

月100GBのモバイルWiFiの一番の魅力は、家にいようと外にいようと気兼ねなくインターネットを楽しめること。

月20GBのスマホだと、どうしても「今月は通信制限になりそうだ」とか「低速モードになってしまった」ということが起こりますが、月100GBならまずそんなことにはなりません。

YouTubeも映画も、ゲームもオンライン会議もなんでもOKです。自由にインターネットを使えることが、最大の価値です。

パソコンで仕事やオンライン会議をしても安心

ほぼ同じポイントですが、月100GBのモバイルWiFiなら仕事も安心して取り組めます。気づいたら通信制限でオンライン会議ができない、なんて心配もいりませんね。

スマホよりも安定して使える

スマホの場合「月20GB以上はどれだけ使っても一律料金」というプランがよくあります。しかし、そのプランでは、月100GBを使うユーザーは想定外で、実は無制限じゃなかったなんてことも起こりえます。

一方で、月100GBのモバイルWiFiなら、月100GBはプランとして保証されています。月100GB以内であれば、スマホのテザリング機能などよりも安定して使えます。

月100GB使えるモバイルWi-Fiのまとめ

月100GB使えるモバイルWi-Fiを9社分紹介しました。

繰り返しですが、安さだけでなく、最低利用期間など他の項目もチェックしてモバイルWiFiを決めることが重要です。

とはいえ、本記事では、なるべく安くて、そして実際に使えるWiFiをまとめています。予算も考慮しつつ探せば、仕事や娯楽に役立つちょうどよいWiFiが見つかるはずです。

月100GBあれば、本当になんでもできます。マジで使い尽くして楽しんでください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました