Apple TV+の評判はいい?実際に使ってみてレビュー【微妙】

ガジェット

「Apple TV+って実際どうなの」「Apple TV+の評判が気になる」という方へ。この記事では、Apple TV+を実際に使ってみた感想をもとに、Apple TV+をレビューしていくとともに、評判をまとめました。

今、Apple TV+に加入しようか迷ってい方は、ぜひ参考にしてください。

Apple TV+をレビュー・評判はいい?

Apple TV+をレビュー・評判はいい?

結論から言うと、Apple TV+は全体的には、微妙でした。もちろん良かった部分もありましたが、総合すると、まあまあかなといった印象です。

では、Apple TV+の微妙だった点と良かった点に分けて解説していきます。

Apple TV+の微妙だった点

Apple TV+の微妙な点
  • Apple独自制作映画が中心→すべて外国映画
  • 有名映画は見られない
  • 価格が安い他によいサービスがある

以上がApple TV+の微妙な点です。順番に説明していきます。

①Apple独自制作映画が中心

まず、Apple TV+で見ることのできる映画のほとんどはAppleが独自に制作した映画です。独自制作とはいえ、クオリティーは高いですが、すべて外国映画ということになります。

ですから、外国映画が好きな方にはいいかもですが、日本の映画を楽しみたいという方にはムテ言いません。

②有名映画はは見られない

前住したとおり独自制作映画が中心なので、Apple TV+ではいわゆる「有名映画」を見ることはできませんでした。僕も当初は、何が見れるのかと期待していました。しかし、テレビCMで流れているような映画はApple TV+では見られませんでした。

実は、そういった有名映画は追加料金を払って購入したり、期間限定のレンタルで見ることができます。でも、決して安くないのでそこにメリットはないでしょう。

③価格が安い他によいサービスがある

また、価格などを考えると、Apple TV+他のサービスと比べあまりメリットがないです。

Apple TV+は月額600円なのですが、競合サービスであるAmazonプライムは月額500円で提供されています。Amazonプライムでは、日本の作品や有名映画も見ることができるので、作品のラインナップや内容から言ってあまりApple TV+に加入するメリットは無いと思います。

とはいえ、Apple製品の新規購入者には、Apple TV+の1年間無料特典が配られています。なので、「気になる!」という方は、そういった特典を利用して試してみるといいと思います。ぼく自信も、その特典を利用して、Apple TV+に加入しました。

Apple TV+の良かった点

Apple TV+の良い点
  • Apple TV+でしか見られない映画がある
  • 一年間無料で加入できる場合がある

ここまで、Apple TV+の微妙な点を説明してきましたが、少なからずApple TV+にも良い点はあるので、そちらも紹介します。

①Apple TV+でしか見られない映画がある

Apple TV+では、独自制作映画が中心である一方、それらの映画は、基本的にApple TV+上でしか見ることができません。ですから、好きな役者さんが出ていたり、Apple TV+の映画を気に入ったりした場合には、Apple TV+に加入する価値は高いと思います。

また、Apple TV+の映画は独自制作とはいえ、ストーリーや演出などもきちんとしているので、気に入れば、面白いと思います。

②一年間無料で加入できる場合がある

先程も少し触れましたが、Apple TV+に一年間無料で加入できる場合があります。競合サービスのAmzonプライムやNetflix、U-Nextなどは一ヶ月程度の無料期間しか提供していないので、これはApple TV+の良いところでしょう。

ただし、一年間無料が適用されるのは、Apple製品の新規購入者です。僕も新規購入の際についてきた一年間の無料体験を利用しています。Apple公式ページには、一年間の無料体験の条件について、こう書かれていました。

今、iPhone、iPad、iPod touch、Apple TV、Macのいずれかを購入すると、Apple TV+のサブスクリプション1年分がついてきます。

https://offers.appletvapp.apple/ja-jp

これしか書かれていないので、具体的にどのようにして適用できるのかは、分かりづらいのですが、僕の場合はメールでお知らせが届いていました。

Apple TV+の評判は?

Apple TV+の評判は?

Apple TV+の評判は、日本全体としてはイマイチなのかなといった感じです。

日本でApple TV+の提供が始まったのは2019年11月なので、まだ知名度が低いというのもあると思いますが、ネット上の反応を見る限り「見られる作品が少ない」という感想が多いです。競合サービスも多いため、微妙といったところなのではないでしょうか?

ただ、一年間無料体験を使ったという方は、意外に多くいるようなので、一年間無料体験の対象で 評判が気になっているのであれば、まず試してみるのがおすすめですね。

まとめ:無料体験して損はないが、微妙

Apple TV+は対象であれば、一年間無料で使うことができます。僕も無料体験してみたのですが、微妙というのが正直な感想です。

料金を払う価値があると思うかどうかは人それぞれだとは思います。しかし、Apple TV+の無料体験が可能であれば、まずは体験してみることをおすすめします。ぜひ一度Apple TV+を覗いてみてください。

タイトルとURLをコピーしました